WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

WAO!×札幌市立大学

こんにちは😊✨

 

WAO!ブログをご覧いただき

ありがとうございます‼️

 

 

昨日WAO!メンバーで

札幌市立大学さんの授業に

参加させていただきました✨

 

f:id:WAO-fujino8:20180703115859j:image

 

今回は『コミュニティデザイン論』

という授業で

私たちが今活動の目標としている

地域活性化、多世代交流について、

藤野のことをお話させていただきました‼️

 

f:id:WAO-fujino8:20180703120047j:image

 

 

藤野がどんなところなのか

を知ってもらい

そこで

多世代交流って

どんなことができるだろう??

 

みんなが住みやすいまちって

どんなまちなんだろう??

 

 

みんなでわいわい楽しめるイベントや

まちづくりについて

4つのグループに分かれて

色んな案を出し合いました😊

 

f:id:WAO-fujino8:20180703120320j:image
f:id:WAO-fujino8:20180703120327j:image
f:id:WAO-fujino8:20180703120323j:image
f:id:WAO-fujino8:20180703120331j:image

 

 

やっぱり若いちからって

素晴らしい‼️

 

 

自分では思い浮かばないような

ことを沢山考えてくれて

まだまだこんなことも出来るんだ‼️

と私たちも驚き、

学ぶことばかりでした😊

 

 

最後は各グループででた案を

発表😊😊

 

 

藤野という名前すら知らなかった

学生さんたちがほとんどだったのに

とても親身になって考えてくれたことが

伝わる。本当に嬉しかったです‼️‼️

 

そして

どのグループもとても素敵な発表

でした‼️‼️

 

いつかこの案が実現出来たら。

 

 

 

これは本当にすごいことだと

思います‼️

 

 

 

難しいところあるけれど、

少しづつ少しづつ近づいていけるよう

今後も頑張っていこう‼️と

改めて強く思いました😊

 

 

一緒に考えてくれた札幌市立大学

学生のみなさん、

本当にありがとうございました😊✨

 

 

 

また何かでご一緒できたら

嬉しいなー♫♫

 

 

 

わたしたちのやりたいこと、

ワクワクした気持ちが

どんどん広がっていきますように‼️

 

 

 

ではまた😊✨