WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

ゆきあそびDAY❗️☃️

 

おはようございます☺️☀️

 

 

あっという間に雪もたくさん

積もりましたね〜☃️

 

 

 

さて幼稚園、学校も冬休み残りわずか❗️

ということで

先日『WAO!ゆきあそびDAY❗️』を

開催いたしました☃️✨

 

f:id:WAO-fujino8:20210119091223j:image

 

 

 

公園についてびっくり❗️

どっかり雪が積もっていて

踏み固め作業から開始❗️

 

いい準備運動になりました〜😂笑

 

f:id:WAO-fujino8:20210119091615j:image

 

そして

今回も嬉しいことに

たくさんのご家族にご参加いただきまして

あかチーム

みどりチーム

きいろチーム

の3つに分かれて各ゲームに挑戦❗️✨

 

 

●絵カードリレー

 

だっこ?おんぶ?

なにがでるかわからない!

各ペアで協力しながらゴールへ☺️✨

 

f:id:WAO-fujino8:20210119092115j:image

ママもがんばりました❗️❗️✨

 

 

●雪はこびレース

 

各チーム自分の陣地に

どれだけ雪をたくさん運ぶことができるか❗️

を競いました☺️

 

f:id:WAO-fujino8:20210119101714j:image

パパの本気パワーでどのチームも

大きな雪山になりました☺️☺️

 

 

●大きな雪だるま作り

 

運んだ雪を使って大きな雪だるま作りに挑戦❗️

 

f:id:WAO-fujino8:20210119102319j:image

f:id:WAO-fujino8:20210119102335j:image

f:id:WAO-fujino8:20210119102412j:image

 

公園にあるものや持参したアイテムを使って

それぞれのチームらしい

かわいい雪だるまが完成しました☃️✨

 

f:id:WAO-fujino8:20210119102544j:image

f:id:WAO-fujino8:20210119102549j:image

f:id:WAO-fujino8:20210119102636j:image

 

どの雪だるまさんもにっこり☺️☺️✨

 

 

●宝探し

 

最後はみんなで宝探し❗️

各チームカラーのボールを探したり

キラキラボールも見つけたり♫

 

f:id:WAO-fujino8:20210119102827j:image

f:id:WAO-fujino8:20210119102855j:image

f:id:WAO-fujino8:20210119102837j:image

 

なかなか見つからなくて

苦戦しましたが

ママもパパもみんなで力を合わせて

探し出すことができました☺️✨

 

 

f:id:WAO-fujino8:20210119103006j:image

f:id:WAO-fujino8:20210119103019j:image

f:id:WAO-fujino8:20210119103154j:image

 

 

天気もどうかな〜と心配でしたが

最高のお天気の中

無事最後まで終えることができました☺️♫

 

 

なにより

子どもたちだけでなく

ママさん、パパさんがみなさん

協力的で本当に助かりまして

みなさんのおかげで

楽しい最高のイベントになりました✨✨

 

f:id:WAO-fujino8:20210119105831j:image

 

ご参加いただき

本当にありがとうございました☺️♫

 

 

 

今後もWAO!では

親子、ご家族で参加できる楽しいイベントを

開催していきます❗️

 

現在はコロナ対策実施中で

イベントのご参加には事前にご予約が

必要となっております🙇‍♀️

 

イベント、子育て講座の情報・ご予約は

こちらのWAO!LINEから

お願いいたします⭐️

https://lin.ee/tuj2g0v

 

 

 

次回もぜひお楽しみに〜♫

 

 

ではまた⭐️

 

 

 

f:id:WAO-fujino8:20210119113703j:image