WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

WAO!食堂再開✨

 

ここ最近ようやく

WAO!としての活動も増えてきまして

2月から約半年お休みしておりました

WAO!食堂もついに復活❗️

いたしました😭😭

 

f:id:WAO-fujino8:20201002222224j:image

 

 

前回はプチ縁日コラボでしたが

今回は久々にいつも通りの食堂☺️

 

いつも通り、、、といっても

感染対策のため色々と変更した部分もあり

なんといってもかなりの期間があいてしまったために

来てくれる人はいるのだろうか、、と

正直心配なところもあったのですが

 

嬉しいことに事前予約で

参加枠もいっぱいとなり

ご参加いただきました皆様からも

 

『待っていましたー!』

『再開して嬉しいです!』

 

というお言葉もいただき

とても嬉しかったです😭😭

 

 

 

今回は感染対策として

開催時間を16:00〜18:00

と開始時間を早めて短縮し

 

みんなで食事をとることができないのは

とても残念ですが

おうちで楽しんでいただけるよう

お弁当に変更してお持ち帰りいただけるよう

変更いたしました❗️

 

(↓こんだてはロコモコでした♫)

 

f:id:WAO-fujino8:20201002224313j:image

 

 

プラス検温、手指消毒、換気を

しながらの開催となりましたが

 

感染対策にご協力いただきながらも

大人も子どもも

沢山遊んで作ってお話して

楽しい時間を過ごすことができました😭✨

 

 

f:id:WAO-fujino8:20201002223401j:image

 

 

今回のワークショップは

『巨大アマビエさんを作ろう❗️』

ということで

はぎれをチョキチョキ✂️

ペタペタ😊

 

f:id:WAO-fujino8:20201002223512j:image

f:id:WAO-fujino8:20201002223518j:image

f:id:WAO-fujino8:20201002223937j:image

 

f:id:WAO-fujino8:20201002224345j:image

 

子どもたちだけでなく

大人もかなり集中❗️☺️

 

はたして

どんな仕上がりになるのか、、楽しみです☺️♫

 

 

 

そして大きい子たちを引き連れ

糸電話は何人までできるのかにも

挑戦❗️✨

 

f:id:WAO-fujino8:20201002223819j:image

 

5人での通話に成功😳

これもまたみんなでわいわい楽しかったなあ♫

 

 

 

今回は

『北海道子ども食堂ネットワーク』様より

ご支援いただきいつも以上に

充実した食堂となりました😭

 

ご支援いただき誠にありがとうございました❗️

 

f:id:WAO-fujino8:20201002224748j:image

 

 

 

ということで

次回は10月27日(火)16:00〜

開催予定です❗️

 

こちらもまた

感染対策のため人数制限をさせていただくので

事前予約も可能となります❗️

 

 

ぜひ10月もご参加お待ちしております☺️

 

 

 

 

 

f:id:WAO-fujino8:20201002224841j:image