WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

八百カフェ第2弾🌟

 

こんにちは☺️

 

いよいよ10月に入り

本格的に北海道も素敵な秋の季節

となりました🍁✨

 

 

そんな秋をさらに楽しめるイベント✨

札幌市立大学さんの『八百カフェ』✨

なんと

今年度最後の開催に

WAO!も出店させていただきました❗️

 

f:id:WAO-fujino8:20221017140521j:image

 

前回よりも出店エリアが広がり

緑に囲まれた会場がとっても素敵✨

 

 

WAO!は工作コーナーでの出店❗️

 

f:id:WAO-fujino8:20221017140734j:image

 

今回は秋をテーマに🍁

どんぐりや落ち葉、まつぼっくりなど

自然のものを使った工作☺️☺️

 

あえてこれを作ろう❗️と決めずに

いろいろな材料を組み合わせて

思うまま感じるままに

工作を楽しんでいただけるようなコーナー

にしてみました✨

 

f:id:WAO-fujino8:20221017141233j:image

f:id:WAO-fujino8:20221017141334j:image

 

自由に作るというのも

なかなか難しいかな、、と

思っていましたが

やっぱり子どもたちの発想力・表現力は

素晴らしい❗️✨

 

素敵なガーランドやツリー、リース、

テーブルや人形

などなどいろいろなものに変身していく❗️

 

f:id:WAO-fujino8:20221017141245j:image

f:id:WAO-fujino8:20221017141318j:image

 

大人も子どももみんな一緒に

もくもくと作っていました☺️☺️

 

素敵な秋の工作ができてよかったです♫

 

WAO!の工作コーナーに

お立ち寄りいただきありがとうございました✨

 

 

2回この『八百カフェ』に参加させていただいて

やっぱり地域がいきいきしているって

本当に素敵だなと実感しました☺️✨

 

f:id:WAO-fujino8:20221017140244j:image

f:id:WAO-fujino8:20221017142832j:image

 

このまちが好きで

盛り上げたいという気持ちがあったり

いろんな思いが合わさり

ひととひとがつながり

みんなでひとつのものを作り上げる楽しさも

また最高だな〜〜と感じました❗️

 

たくさんのひとで賑わい

本当にとっても素敵な空間だった☺️

 

ぜひぜひ来年も再来年も続いてほしいなと

思います☺️☺️

 

f:id:WAO-fujino8:20221017144136j:image

 

札幌市立大学のみなさん

本当にありがとうございました☺️✨

 

WAO!もたくさん

パワーチャージさせていただきました🌟

 

 

次回のイベントもぜひお楽しみに✨

 

 

ではまた♫