WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

特別コラボ講座動画配信はじめます❗️

 

 

こんばんは⭐️

 

 

今日はぐっと気温が下がった北海道🍁

一気に秋の訪れ、冬が近づいているな〜と

感じる1日でした🥺

 

 

 

さてさて、

これまでWAO!ではさまざまなコラボ講座を

開催してきたのですが

どれも毎回本当に素敵な内容、講師のみなさんで

参加された方からも大変ご好評いただいているのですが、、、

 

そんな素敵な講座をまだまだ

多くの方に届けられていないことが

ずっと気にかかっていました。。。

 

 

そしてこのご時世、オンラインが主流となり

自宅で受けられるという便利さと

その反面使い慣れない方からするとオンラインかぁ…と

そこでひとつ壁ができてしまったり…

 

そんな様々な状況から

これもまた試行錯誤ではありますが

素敵な講座を動画にして

好きな場所で好きな時に好きなペースで

興味を持つより多くの方に講座を見ていただきたい❗️と

思い講座の動画配信を始めることにいたしました❗️👏

 

 

 

 

 

早速、講座に向けて準備も始まり

10月配信予定の講座も決定❗️いたしまして☺️✨

 

今回はいつもお世話になっております

mama.niwaの佐藤理佳さんと

コラボ講座をさせていただけることになりました✨

 

テーマは

『おしえて!HSCの◯◯!

〜ひといちばい敏感な子のあんなこと、こんなこと〜』

です❗️

 

 

最近では本屋さんなどでもたくさんの本が並び

色々なところで目にすることが多くなった

HSC(ハイリーセンシティブチルドレン)ですが

 

実はまだまだ知られていないこともいっぱい❗️

うちの子がもしかしたら??

うちのクラスの子もしかしたらHSCかも、、

 

など気になっていながらも

なかなか相談する場がなかったり

本だけではわからないことも多い、、

 

 

そこで今回のコラボ講座では

事前に質問を募集し

必要とする方に

必要な答えをお届けできたらと考えております☺️☺️

 

 

f:id:WAO-fujino8:20210908223345j:image

 

 

質問はどんな疑問、不安なことでもOKです❗️

また子育て中の方だけでなく

保育関係や普段子どもと関わるお仕事を

されている方からもぜひご質問いただけると嬉しいです☺️✨

 

 

⭐️詳細はこちら⭐️


『おしえて!HSCの○○!
〜ひといちばい敏感な子のあんなこと、こんなこと〜』

講師: mama.niwa 佐藤理佳氏

 

 

上記講座開催に伴い、
HSCについて聞いてみたいこと、感じていることなどなど質問を大募集いたします❗️
●募集期間:9/6(月)〜17(金)

 

質問はこれってどうなの?そもそもHSCってなに?

聞いたことはあるけど詳しくは知らない、、

などどんな気になること不安なことでもOKです☺️

 

講師の方としっかり動画内でお応えしますので

ぜひお気軽にコメントまたはLINEよりメッセージにてお送りください✨

 

 

 

そして❗️今後の講座動画は

WAO!公式LINEにて配信いたします❗️❗️

 

講座に興味を持ってくださった方、

質問してみたいな!という方もぜひ

WAO!LINEの登録をお願いいたします☺️☺️

↓↓

https://lin.ee/tuj2g0v

 

 

 

講師を務めてくださる佐藤理佳さんのブログは

こちらからご覧いただけます✨

↓↓

https://ameblo.jp/rurun165/entry-12696634616.html

 

 

それではたくさんの質問を

お待ちしております❗️☺️