WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

定山渓はたけ体験隊×WAO!〜2021年活動記録①〜

 

 

 

 

 

なんやかんやと

バタバタ過ごしているうちに

前回の更新から半年経ってしまいました、、💦

 

 

相変わらずコロナの影響は受けつつも

少しづつ少しづつ

活動し続けているWAO!であります❗️

 

 

 

 

さて、昨年

参加してくださった皆さんにも好評だった

定山渓はたけ体験隊さんとのコラボイベント🥕

 

 

 

今年は

本格的に畑を体験したい方へ向けて

週に1度活動日を設け

昨年よりもたくさん畑に触れられる活動へと

進化いたしました☺️☺️

 

 

 

 

しかし、今年の春は雨続きで

スタートが遅れてしまったり

夏はとにかく暑く雨が降らなかったりと

かなり天気には振り回されてしまいましたが、、

 

 

 

f:id:WAO-fujino8:20210905194755j:image

 

何もないところからみんなで耕し、

 

 

f:id:WAO-fujino8:20210905195108j:image

f:id:WAO-fujino8:20210905195112j:image

 

苗を植えて

たくさんお水をあげて

 

f:id:WAO-fujino8:20210905195145j:image

 

 

少しづつ野菜たちも育ち

毎週行くたびに大きくなる姿に

感動しながら

 

f:id:WAO-fujino8:20210905195242j:image

 

f:id:WAO-fujino8:20210905195245j:image

 

 

8月にはすくすく育った野菜たちで

立派な畑になっていきました🌱✨

 

f:id:WAO-fujino8:20210905195330j:image

 

 

 

 

そんな畑の野菜たちも

いよいよ収穫の時期を迎えます❗️✨

 

天気や土の状況に

育つかなどうかな、、、と不安を抱きつつも

そんな不安を吹き飛ばすかのように

立派においしく育ってくれました☺️☺️

 

 

f:id:WAO-fujino8:20210905195551j:image

f:id:WAO-fujino8:20210905195411j:image

 

 

実りの喜び、おいしさをみんなで

感じよう✨

ということで

ついに❗️今年も収穫祭を開催致します☺️☺️

 

 

⭐️日時⭐️9月12日(日)15:00〜

※雨天の場合は翌週19日(日)へ延期となります

 

⭐️定員⭐️先着4組様

 

⭐️参加費⭐️1家庭500円

 

じゃがいも掘り体験をメインとし、その他にも収穫できる野菜も

あるかと思います❗️が

こちらは来てからのお楽しみ☺️

とさせていただきます♫

 

 

少ない定員となってしまいますが

今年もおいしいお野菜を

共に収穫できることを楽しみにしております✨

 

 

 

参加受付はこちらのWAO!公式LINEから

お願いいたします☺️

https://lin.ee/tuj2g0v

 

 

感染対策にもしっかり力を入れながら

なんとか今年も継続してきた

畑活動の締めくくり❗️

 

 

 

ぜひぜひご参加お待ちしております♫

 

 

f:id:WAO-fujino8:20210905200801j:image