WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

子ども食堂訪問*

 

こんにちは😊♫

 

今月のWAO!は

いよいよ地域マップ第1弾の完成、

マップ最終ミーティング、

コラボ企画ミーティングと

楽しいこと盛りだくさんです‼️

 

 

そしてそして、

昨日は活動する中でとても気になっていた

西野にある子ども食堂

『kaokao(かおかお)』さんに

お邪魔いたしました😊✨

 

f:id:WAO-fujino8:20180913124510j:image

 

初めてだったので

ドキドキでしたが、、のれんをくぐると

とってもアットホームな空間と、

 

にこにこ笑顔の素敵なスタッフの方々が

迎え入れてくださいました😊✨

 

f:id:WAO-fujino8:20180913124608j:image
f:id:WAO-fujino8:20180913124605j:image

 

なんだろう、この懐かしさは。

 

本当におばあちゃん、おじいちゃんのうち

に遊びにきたような

ほっこりあたたまる雰囲気が

とても落ち着く〜☺️☺️

 

 

そして

子どもたちが大好きなテーブルゲーム

種類が豊富‼️

 f:id:WAO-fujino8:20180913125246j:image
f:id:WAO-fujino8:20180913125241j:image

↑早速我が家の子どもたちも

食いつきました。笑

 

 

ほかにも本やピアノなど

子どもたち同士みんなでわいわい

楽しめるものが沢山✨


f:id:WAO-fujino8:20180913125244j:image

 

お外でも楽しく遊べました♫

 

f:id:WAO-fujino8:20180913130050j:image

 

 

はじめは

小学生のこどもたちが数人

 

 

だったのですが、

17時を過ぎた頃から

気がつけば沢山の子どもたちで

溢れていてびっくり‼️

 

 

ごはんの時間も

とっても賑やか😊♫

 

f:id:WAO-fujino8:20180913130421j:image

↑この日の献立は

しゃけちらし♫お野菜もいっぱい‼️

 

f:id:WAO-fujino8:20180913130509j:image

その子に合った量で

ごはんも用意してくださいました😊

とってもおいしかったです♫

 

みんなで食べるとより

おいしさが増しますね♫

 

 

 

それぞれお友達と

ごはんを食べたり、

 

宿題をする子がいたり、

みんなでテーブルゲーム

卓球をしてあそんだり

 

それが

なんとも素敵な光景でした✨

 

 

私たちも小学生たちに混ざりこんで

お話したり遊んだり

すっかり時間を忘れてしまうほど

楽しみました😊😊

 

f:id:WAO-fujino8:20180913142828j:image

↑WAOメンバーの

ヘアセットレッスンも

楽しそうでした😆

 

 

本当に

毎日来たい‼️と思うほど

素敵な場所と

素敵な方たちにも出会えて

 

こういう場所を

これからも地元のみんなで

支え合いながら守っていかないと‼️

と強く思いました😊

 

 

そして交流を楽しみながら、

沢山のことを学ばせていただきました😊

 

 

 

わたしたちもまたこれから

頑張らなくちゃ‼️

 

 

あたたかく迎えてくださった

kaokaoさん、

本当にありがとうございました✨

 

 

また遊びに行きます‼️‼️

 

 

 

 

ではまた♫

 

 

f:id:WAO-fujino8:20180913143140j:image