WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

WAO!食堂第6回✨

 

おはようございます😊♫

 

 

 

今月もWAO!食堂

開催いたしましたー‼️

 

 

今回も大盛況✨

ご参加いただきました

みなさま、

ありがとうございます😭✨

 

 

 

 

ワークショップは

人気すぎて早くも2回目を迎えた

ダンボールで秘密基地作り!』

 

f:id:WAO-fujino8:20190530085509j:image

 

f:id:WAO-fujino8:20190530085644j:image

 

入ってきた瞬間すぐに

みんなもくもくと作りはじめる❗️笑

 

 

家だと片付けのことを

考えちゃったり

大きい工作になるとより

母としてはつい面倒だな、、

 

なんて自分だと思ってしまうのですが

 

ここのワークショップは

ついつい大人も子どもも一緒になって

本気で工作しちゃうんですよね笑

 

 

f:id:WAO-fujino8:20190530085832j:image

f:id:WAO-fujino8:20190530085527j:image

 

 

材料を用意しているだけで

あとはこうやって作るとか

何にもありません😊

 

 

ある材料でみんながそれぞれの

世界感で作っていく

 

 

f:id:WAO-fujino8:20190530090335j:image

 

おもしろいな〜😊

子どもってやっぱり遊びの天才だな

って思います😊♫

 

 

毎回想像以上の仕上がりに

驚かされる✨

 

 

 

一生懸命作った基地には

やはり愛着もあって

そのままお家に持って帰ってくれる

お友達もいたり、

 

 

大変そうなお片づけも

みんなでやるとあっという間✨

 

 

この空間のもつ力は

無限大😊♫

 

 

 

 

そして今回のこんだては

●ハヤシライス

●マカロニサラダ

●フルーツヨーグルト

 

 

f:id:WAO-fujino8:20190530090807j:image

f:id:WAO-fujino8:20190530090822j:image

 

ご飯の時間もみんなでわいわい♫

 

 

隣や向かい合わせになった

お姉ちゃんが小さい子を見てくれたり、

誰のお母さん関係なく

みんながお母さんになってくれて

本当にありがたいです😭✨

 

 

 

そんな

少しづつWAOらしさが

見えてきたアットホームな地域食堂❗️

 

 

これからも

色んな人たちが集まる場所に

なるといいなあ😊♫

 

 

 

 

6月も25日に開催予定ですので

ぜひぜひ気軽に遊びに来てみてください♫