WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

WAO!食堂第8回✨

 

こんにちは😊♫

 

 

 

イベント盛りだくさんで

気がつけば

あっという間に8月に❗️

 

 

遅くなってしまいましたが

先月のWAO!食堂の様子をまとめます😊♫

 

 

 

 

 

7月ということで

夏らしい涼しげなこんだて✨

 

f:id:WAO-fujino8:20190807141256j:image

 

冷やし中華風そうめんサラダ

五目いなり

 

 

デザートはなんとスイカ❗️✨

 

今回も子どもたち大喜びの

晩ご飯になりました😊😊

 

 

 

そしてお楽しみのワークショップは

ドキドキワクワクの

おばけやしき作り👻🧡

 

 

f:id:WAO-fujino8:20190807142130j:image

 

材料は古紙やビニール袋❗️

 

 

 

それがこんなおばけに

大変身♫

 

 

f:id:WAO-fujino8:20190807142134j:image

 

 

 

こわいお化けから

かわいいおばけなど

たくさんのおばけでいっぱいに✨

 

 

最後は部屋を暗くして、、、

 

 

懐中電灯をもって肝試しごっこ😊

 

f:id:WAO-fujino8:20190807142709j:image

 

 

怖がるかなーーと思いきや

 

キャーキャー大はしゃぎ笑

 

 

 

そしてなぜかおばけ役のほうが人気でした😊笑

 

 

 

人数も少なかったこともあり

いつもより早くワークショップが終わってしまったので

WAO!食堂始まって以来初❗️の

ゲーム大会開催✨

 

f:id:WAO-fujino8:20190807142915j:image

f:id:WAO-fujino8:20190807142920j:image

 

 

ハンカチ落としや

バランスゲームなどなど

 

他年齢でできるゲームタイムも

すごく楽しめました😊♫

 

 

 

これから恒例にしようかな?!😊

 

 

 

というかんじで

いつもよりちょっぴり

穏やかなWAO!食堂でしたが

今回もみんなで楽しむことができました✨

 

 

次回は8月27日火曜日開催予定です❗️

 

 

 

お楽しみに♫😊

 

 

 

ではでは♫