WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

とある日の、、

 

 

虫歯になりやすい私は

月に1度

メンテナンスのため

歯医者に通っているのですが、

 

 

 

 

 

 

メンテナンスとともに

もうひとつ

訪れる理由が、、、

 

 

 

マップの補充❗️✨

 

 

 

f:id:WAO-fujino8:20190911084220j:image

 

↑1ヶ月ぶりに行くと

壁にもマップが❗️😭✨

 

 

 

行く度に

マップを補充させていただいてるのですが

本当に嬉しいことに

毎回すっからかんになっていて

 

 

 

 

新しいマップを持っていくと、

「あー!きたきた!まってたよー!」

と喜んでいただけて

 

 

「ほんとにすぐなくなっちゃうんだよ!」

 

と!

 

 

いやーありがたいなぁ。

こんなに持っていってくれる人が

いるなんて

嬉しいなぁ〜なんて

 

奥さまとお話しながら

マップを補充して眺めていたら

 

 

 

 

治療が終わって帰る方が

「あ、これいただいていきますね!」

と笑顔で持っていってくださって

 

 

わたしもびっくり❗️

 

 

 

奥さまが

「ほら!みんな持っていってくれるでしょ?

最近藤野に引っ越してきた方も

このマップ持っていってくれて

これをみてまた藤野に馴染んでいって

くれたらいいな〜」

 

 

 

という話も教えてくださって、

 

 

 

 

完成するまで

本当に時間もかかってしまって

沢山悩んで悩んで

みんなの思いやアイディアも

全てつめこんで

ようやく出来上がったこのマップを

 

 

 

目の前で手にとってもらえる姿を

みることができ、

このマップをきっかけに

藤野の良さが広がり

沢山の方にも知ってもらえて

 

 

 

こんなに嬉しいことはあるだろうか❗️

 

 

 

 

早くWAOメンバーにも伝えたい❗️✨

 

 

 

 

 

と1人院内でにやける

そんなとある日の歯医者での

出来事でした😊笑

 

 

 

 

 

⭐︎次回のWAO!食堂は

9月24日火曜日17:00〜

 

ワークショップは

『はぎれをつかった宝箱作り』

を予定しております😊♫

 

ハサミ、宝箱につかえる箱を

ご持参のうえぜひ

ご参加ください😊✨

 

 

 

ではでは♫