WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

マップができるまで〜はじまり


先日ようやく出来上がった
わっくわくふじの〜る路線マップ

 

完成まで
本当に長い道のりでした。

 

そもそも
なぜ藤野のマップを作ろうと思ったのか。

 

これは実際に
マップにも記載してあるのですが

 

「藤野って不便だよね」
「藤野っていいところある?」

という声がきっかけでした。


もしかしたらわたしのまわりだけかもしれませんが、
度々このような声を耳にして


たしかに藤野には不便なところ
もあるかもしれないけれど

必要なお店や施設も揃っているし、
普段の生活も全然困らない。

 

自然もいっぱいで
素敵な公園もたくさんあって
子連れでいける場所も沢山あるのに

こんな藤野の良いところが
知られていないなんてもったいない!

 

そう思った時、
藤野の良さを集めたマップを作れば
地元のひとや他地域のひとたちにも
素敵な藤野の魅力を
知ってもらえるのではないか。
と考えました。

 

とにかくわたしは
まわりからもなんでそんなに藤野が好きなのと
言われるほど
小さい頃から住んでいる藤野が大好きで
地元愛が強いようです。笑

 

だからこそ知っていること
わかることが沢山ある!


とにかく今知っている自分の
藤野の好きなところをまとめていきました。

 

 

 

f:id:WAO-fujino8:20181008205507j:image

 


これがマップの原点。

 

 

ここからマップ作りが
はじまりました。

 

 

つづく。。