WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

マップができるまで〜出会い


さあ!藤野の
オリジナルなマップを作ろう!

とやる気満々に思い立ったものの

 


マップを作るための知識や
デザイン力も足りず、、
自分1人では
さすがに厳しい、、、
そもそも情報を載せるのに
色々と許可も必要なのでは、、、、

 

 

 


と思い
デザインやマップづくりに詳しい方を
地元近辺でいろいろ探し回って

どうか力を貸してください!!!

 

 

とお願いしたのが

授業で藤野について地域学習を
していた
札幌市立大学デザイン学部

 


そして
藤野の魅力ってなんだろうと
思った時に出会ったふじの〜るの存在。

 

ふじの〜るは
次は何分にくるからね!と
運転手さんと直接話しができたり、
初めて会った乗客同士で
楽しく会話をしたり
そんなあたたかい
アットホームなバスだと知って

私はこのバスを元に

マップを作りたかったので
じょうてつさんにも

問い合わせました。

 

 

きっと話すら聞いてもらえないだろうな、、

 


と思っていましたが

 


直接会って話を親身に
聞いてくださって

 

 

それだけでもありがたいことですが
その後、マップ作りに
協力してくださることになったのです。

 

 

思い立ったら即行動!の私の
突然の問い合わせに
初めは驚いたと今では笑い話になっていますが笑


私の藤野に対する愛と笑
マップ製作の思いを真剣に聞いてくださって


やりましょう!!
と言っていただけた
あの時のことはずっと忘れないです。


そのくらい嬉しかったです。

 


そこからバスマップを作るための
『バスナカカイギ』が
始まるのでした。

 


つづく。

 

 

f:id:WAO-fujino8:20181115181443j:image