WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

夏祭り準備🌻その2

 

待ちに待った夏祭りも

いよいよ明日❗️

 

 

 

 

今週は夏祭りに向けて

3日間子ども盆踊りの太鼓指導も

させていただきました😊♫

 

 

f:id:WAO-fujino8:20190719122500j:image

 

 

 

と、いっても資格があるとか

すんごい太鼓叩けるとかではなく笑

 

 

 

 

 

私も小さい頃に町内会の夏祭りで

ずっと太鼓を叩いていて

たまたま覚えていたというか

 

 

むしろ未だにまだ一緒に叩きたいなっていう笑

↑いつまでも子どもだっていいんだ❗️笑

 

 

 

 

やっぱり

子ども達となにか一緒にできるって

たのしいですね♫

 

 

 

 

 

しかしまさか

小さい頃に好きでやっていたことが

ここで活躍するとは思ってもいなかったです😊笑

 

 

 

 

実は

高台町内会の太鼓練習に参加させていただくのは

今年で3年目❗️

 

 

毎年4人くらいしか集まらず、

長い曲をずっと4人で叩き続けてきましたが

 

 

 

なんと今年は10人越え‼️

 

 

f:id:WAO-fujino8:20190719122451j:image

 

 

藤野キッズめちゃくちゃ

やる気あるじゃないか‼️‼️✨

 

 

練習も毎日みんなたのしみにしてくれていて

元気いっぱいの子ども達に囲まれ

私も一緒に楽しみました😊♫

 

 

 

みんな一生懸命

頑張ってくれて嬉しかったなあ😊✨

 

 

 

そんな子ども達の

かっこいい太鼓もぜひ見ていただけると

嬉しいです✨

 

 

 

 

WAO!のゲームコーナーも

忘れずに😊♫

 

 

 

 

 

 

よし❗️

がんばるぞーーーーーー❗️✨

 

 

 

 

 

 

ではでは😊