WAO! 〜札幌藤野多世代交流ラボ〜

札幌市の藤野を愛するメンバーで結成されたチーム『WAO!』地域活性化を目指した日々の活動を記録していきます♫

2019年のWAO!✨

 

 

2019年もいよいよ

残すところあとわずかとなりました❗️✨

 

 

 

振り返れば、、、

WAO!にとって

今年も本当に濃い1年で😭✨

 

 

 

全て試行錯誤、

初の挑戦もたくさん、、、

 

また少し立ち止まることもあったけれど

 

 

 

イベントを通して

地域の子どもたちとも

沢山交流することができたり

 

f:id:WAO-fujino8:20191229233341j:image
f:id:WAO-fujino8:20191229233346j:image

 

 

ありがたいことに

新たな出会いやご縁も多く

 

そこから開催に繋がった

初の子育て講座では

お母さんたちと共に

とても貴重な時間を過ごし、

 

f:id:WAO-fujino8:20191229233059j:image

f:id:WAO-fujino8:20191230000553j:image

 

新たにWAO!として

やるべきことが見つかる

きっかけにもなりました☺️

 

 

 

そして、

試験的に開催してきた

『WAO!食堂』がついに

4月から定期開催となり本格的に始動❗️

 

f:id:WAO-fujino8:20191229162733j:image

f:id:WAO-fujino8:20191229163119j:image

 

毎月これまで以上に

沢山の子どもたちや地域の方々で賑わう

WAO!らしい空間が生まれ

 

 

f:id:WAO-fujino8:20191229163108j:image
f:id:WAO-fujino8:20191229163101j:image

 

お休みする月があると子どもたちに

「なんで今月はWAO!食堂ないの?!」

と言ってもらえたり

 


f:id:WAO-fujino8:20191229163113j:image

f:id:WAO-fujino8:20191230001600j:image

 

少しづつWAO!食堂が

みんなに

必要とされる場所になりつつあること

 

 

f:id:WAO-fujino8:20191230002142j:image
f:id:WAO-fujino8:20191230002138j:image
f:id:WAO-fujino8:20191230002133j:image

 

 

そして

なにより笑顔がいっぱい

溢れる時間が本当に楽しく

嬉しい1年でした😭✨

 

 

 

 

 

 

毎年のことながら

本当に沢山の方々にあたたかく見守り、

支えていただき

 

様々な場面で力を貸してくださった

町内会の方々や先輩方、

そしてWAO!のメンバーと

今年も活動に携わってくださった

全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです😭✨

 

 

 

 

2020年も

焦らずゆっくり

挑戦していきたいこと

継続していきたいこと

にしっかりと取り組みつつも

 

楽しさ満載❗️✨

笑顔いっぱい❗️✨で頑張っていきたいと

思っておりますので

 

ぜひ引き続き応援よろしくお願いいたします☺️♫

 

 

 

 

 

それでは皆さま

よいお年をお迎えください✨